自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

新しい一年が明けました

新年が明けました。


去年は、出社拒否症で仕事いけなかったし、その前は、お年玉目当てでずっと出勤してましたので、新年をのんびりした気持ちで迎えるのは久しぶりのことになります。


年末は、結構忙しかった。就労移行支援の週5日の訓練、在宅と通所の併用になり事業所まで出かける機会が増え、パソコン教室も通い始め、通院、ハローワークの認定日など、よく歩きました。


去年最後の外食でのランチ。前日、海鮮丼を食していたので、海鮮丼が美味しそうと思いつつ、こちらにして大失敗。油が古くて翌日胃もたれして下痢をしてしまいました(笑)


年末年始は、先月の疲れを抜くことに専念。


お城初めは東北のつもりでしたが、厳寒期の東北はヤバそうなので、その前にどこか近場で行くかもしれません。


予定は、群馬か栃木か・・・。しばらく行っていない箕輪城跡とか。


そういえば、だいぶ前に注文していた机と椅子がようやく届きました。いま、このブログは新しい机と椅子の上で書いています。


今月末に、MOSのExcelアソシエートを受験します。模擬テストは、常時80%前後、たぶん合格できます。全然、Excelやったことないところから、半年かかってやっとここまで来ました。


この表は、VLOOKUP関数やSUMIF関数を使っていますが、アソシエートの試験範囲ではありません(笑)


現在放置のWord。


Excelが終わったらWord、Wordが終わったらPowerPoint、それが終わったらそれぞれのエキスパートも目指します。


そして、サカナクションアリーナツアーに、就職活動、今年も一年忙しくなりそうです。


あと行政にお願い。


住民税非課税世帯への給付金早くください(笑)お金がぜんぜん足りないです。千葉市長からフェイスブックに返信があり、なるべく早く振り込むよう、プロジェクトチームを立ち上げいています、ということでしたが、ほんとうになるべく早くお願いします(笑)


神谷市長の選挙公約の発達障碍者支援もお願いします。千葉市は、モノレールが半額になるだけで何もないです。


では、今年もよろしくお願いします。