自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

勤怠「命」w

先日の面談で「このままだと4月以降、本採用への移行は難しい」と言われましたw


理由は勤怠。


ここだけの話。。。


障がい者採用において、慣れるまでは通勤途上に体調不良が発生したり、環境の変化に対応できなくて心身の不調が発生することもあります。


その不調をどうやってケアするか?ゆっくり休んで回復に努めることもセルフケアだと思うのです。それも、月に何回も休んでいるわけではなく1,2回です。ちゃんと連絡も入れているし、通院や経過についても報告を入れています。


障がい者にどれだけ期待しているんだか!


、、、っていうのは、おなかの中にぐっとしまい込んで、2月、3月は「休まない、遅刻しない、仕事しすぎない」の3ない運動で行こうかと考えています(笑)


来週、定着面談があるのですが、このことも議題に上がりそうですわ。


先日、都内でも大雪で積雪がありました。昨日も通勤時に通路が凍っていて怖かったです。


でわまた。