自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

春の珍事!

何のことか、もうお分かりですよね(笑)


あの二年連続最下位の某球団がなんと5連勝でセ・リーグ首位!


開幕戦を見たときは、あまりの草野球に今年もダメとあきらめていたのですが、本拠地で初勝利を挙げた後、読売に勝ち越し、ズムスタで広島に3タテ、そして苦手で全く勝てなかった超鬼門横浜スタジアムでも二連勝!


開幕前、一回りするくらいまで勝率5割で行けたらいいなとみていましたが、まさかの快進撃で、阪神に仮に3連敗しても勝率5割以上は確定。


要因として、日替わりヒーローの出現、立浪采配ズバリ、そしてミスが出ていないことが挙げられます。


特に高橋周平と、田中幹也の攻守が目立ちます。中田も元々ファースト守備はうまいですしね。


岡林の負傷離脱も、三好大倫が穴を埋めています。もっとも三好選手は、岡林選手のように肩があまり強くないですね。脚はチーム一の俊足だそうだけど、今のところ機動力でかき回すこともできていない。


しかしながらハイライト動画を見ても、ベンチの雰囲気がとても良い。


だがしかし!安心してはいけません(笑)何か一つケチがついて、ありえないミスが出て逆転負けなど、イやな負け方をするとそこからずるずると行く可能性は高いと思います。
勝ち方を知らない選手たちだからね。中田、涌井がどこまでチームを鼓舞し引っ張れるか?


でも、開幕戦直後に怒りのあまり、もう見ないとか、負け犬、反吐が出るなど、さんざんディスったこと、撤回して謝罪いたしますw


今のところ、半信半疑、生ぬるく見守っております。


回鍋肉定食。


この直後、傘をパクられました(笑)


ミックスフライ定食。魚屋さんのフライ定食です。


アジフライ、エビフライ、鳥ボール、あとブリかな。


唐揚げ定食。


ボリューム満点で、小鉢のアラ炊きも美味しかったです。


でわまた。