不信感と怒りのような感情
勤務先の企業について、題名のような感情が芽生えてきました。
現場で一緒に日常業務に携わっている人たちは本当によくしていただいていると思っています。
障がい者雇用一期生として、会社に長く定着して働いてもらおうと考えているのだと思っています。
しかし、組織と個人で考え方が違う、温度差があることはよくあることです。
先週の定着面談で会社側が契約しているジョブコーチから不愉快な発言がありました。
私と二年半近く、二人三脚でともに就労準備から就職活動までを歩んできた、就労移行支援のことを悪く言うような発言です。
私と就労移行支援で過ごしてきた時間の何を知っているのでしょうか?言葉が過ぎたと思います。
そして給与計算が間違っていました。私に対して「細かいミスが多いので、任せたくても任せられない」というのであれば、給与計算という間違っていては絶対にいけないものが間違っているのはいかがなものでしょうか?
給与計算の間違いとか有り得なくないですか?
まあ、さすがに就労移行支援の時のように喧嘩したから「やめます、改善しないなら本当にやめるからね!」というこけおどしは通用しないです(笑)「どうぞどうぞやめてください」で終わります(笑)
半年しか働いていないので、自己都合退職の場合、失業保険ももらえません。
先日の面談は荒れてしまい、30分も伸びてしまい、退勤時間間際の時間設定だったこともあり退勤時間を大幅に過ぎてしまった上に、はらわたが煮えくり返っていたのですぐに帰宅することができませんでした。
いつもはメールでする終了報告も、電話でして支援員にも話を聞いてもらいたかったのですが、運悪くいちばん相性の悪い支援員が電話に出てしまいました。
まさに今、障がい者採用で初めて働く初心者の私、障がい者を始めて雇用する企業、障がい者トライアルを初めて定着サポートする就労移行支援のそれぞれの問題と加害が「初めてのこと」ゆえにぐるぐるとぶつかり合っているような気がします。
とにかく、いうべきことは全部伝えます。その結果、退職することになってもやむを得ないでしょう。
ついでに、昨今の日本の政治についても申し添えさせていただきます。
平和ボケして鼻くそほじりながらあくびばかりしている堕国民を、政治家はなめ腐って特に自由脱税等、じゃなかった、自由納税等、じゃなかった、自民党(民主なんて言ってほしくないw)はやりたい放題です。
こんな腐りきった政党をせっせと投票して政権を任せている脳みそが腐りきっている皆さん、もう少し日本のことをまじめに考えましょうね♡
もっとも私はぴんぴんとしているうちに、自分の楽しいことだけをやり、ころりと死にますので、皆さんのことはどうでもいいですw
でわまた。
このブログへのコメントはmuragonユーザー限定です。