自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

眼精疲労?めまい症?

先日、強烈な回転性のめまいが起こり、朝起き上がろうとして転倒しそうになりました。


その後も、毎日朝起きようとすると、症状としては軽いもののめまいがあります。と同時に、浮揚感というか気持ち悪い感じがあります。


最近、老眼が進んだのか、パソコンの文字がかすんで見づらくなってきました。


仕事でパソコンのモニターを常に見ているので、かなり目には負担をかけていると思います。おそらく、老眼鏡も作ったほうがいいのかもしれません。


もともとメニエール病かも?と言われているのですが、しばらくめまい発作は起こっていなかったのですが、このまま続くようだと不安があります。


先日、マンスリーの通院がありました。その際支援員が同席して先生からご意見をいただき、今は仕事を頑張る時だから酒はやめたほうがいいのでは、となりました。


とりあえず完全にやめるのは難しいので、週末だけ飲んでもいいことにしました。


食事をスーパーに買いに行くと、つい総菜や刺身など、つまみになりやすいものを買ってしまいそうするとビールを買いたくなるので、スーパーになるべく買い物に行かないようにしています。


それかお弁当を買ってくるとか。弁当買ってくるとビールは我慢できるんです。


最近、同じ部署の正社員の方が突然退職したので、仕事量が増えて目が回るほど忙しいと思っていたら、本当に目が回ってしまいました(笑)


そんな感じで、ストレスをため込まないように60%くらいの出力で頑張っていきたいと思います。


でわまた。