自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

信濃に侵攻しました!

いまだに、長野県では信玄公は人気がないそうですが、信玄公同様信濃国に侵攻です。


まずは、上原城跡。この看板のところまで車で行けるけど、運転へたくそな私はjヒヤヒヤ。


山頂の鳥居越しに眺める茅野市街。


なんとなく、幻想的な場所。信玄公に滅ぼされた諏訪一族の城。


諏訪頼重は、この城を捨てて桑原城に逃れましたが、信玄に降伏、のち、甲府に連行され自刃に追い込まれています。


ガストで朝ご飯。朝からしっかり食べます。


北熊井城跡。ここは良かった!


案内板。


お昼は、信州信濃のそば。


かつおだしのこの濃いめのつゆが、染みわたります。野菜のかき揚げもめちゃくちゃ、美味しかった!


店頭で野菜の直売もしてますが、野菜も安くて美味そうでした。


夕食も長野で食べて帰るつもりでしたが、ちょうど千葉駅行の一日一本の特急に間に合いましたので、千葉に帰りました。