自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

甲斐に侵攻してきました!

先日、武田信玄のシンポジウム、講演があったため、甲府市に行ってきました。


昼食は、天ぷらおざら。ほうとうはゆでずに、そのまま、鍋に投入ですが、こちらはゆでた後に、冷たい水で絞めています。のど越しがよく、夏に好んで食べられるそうです。


天ぷら。


おざら。


最初、有名なほうとうのお店に行ったのですが、すごい行列で、時間もなかったので、こちらに来ましたが、こちらも結構混んでいて、結局、会場にはタクシーで乗り付ける羽目に。


講演が終わって。駅前の昼間いけなかった、ほうとうのお店で宴。けっとばし(馬刺しのことです)。


やっことトマト。


甲州ビーフのカルビ串。


食べ過ぎるかなと、思いっきり躊躇したのですが、大好物を前に、ブレーキが利きませんでした。


マイタケの天ぷら、大好物なんです。山菜の天ぷらも大好物なのですが、メニューにはありませんでした。


松茸ご飯。香りが良かったです。


この日は、甲府泊まり。翌日は、信濃に侵攻しました。


それはまた後日。