自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

専大松戸高校、甲子園初勝利!

先日の夏の甲子園一回戦で、千葉県代表の専大松戸高校は、春のセンバツ準優勝、大分県代表の明豊高校と対戦。


専大松戸は初回、相手エース、プロ注目の京本君を攻めて、ワイルドピッチで先制、さらにダブルスチールで2点目。


エースの深沢君は、何度かあったピンチを、ここいちばんで素晴らしいボールが決まり、三振の山を築きつつ、点を与えない。


エースの力投に打線も奮起し、中盤に中押しの3点目、終盤にダメ押しと、効率よく得点を挙げ、明豊投手陣から11安打6得点。


特に、キャプテン石井君、2番打者の苅部君、一番打者の吉岡君の活躍が光った。


吉岡君は、春のセンバツでは、レフト前の打球を後逸してしまい、決勝のランニングホームラン、深沢くんの力投もありながら、一球に泣き中京大中京の前に、0-2敗戦となってしまった。


その試合後、下馬評では、中京圧倒的有利と言われたなか、選手たちが号泣している姿を見て、このチームは、夏には絶対に強くなって帰ってくる!と、確信していた。


県大会の決勝、木更津総合戦では、序盤に深沢くんが降板し苦しい展開を、春以降急成長の2番手岡本君の力投、そして延長13回の吉岡君の満塁サヨナラホームラン!


ちなみに、春の関東大会では優勝を果たしている専大松戸。


結局、明豊相手にも、6-0で快勝!エース深沢君は、11奪三振の力投で完封。


専大松戸高校は、春夏通じて3度目の甲子園で初勝利を挙げた。


専大松戸高校ナイン、おめでとう!


二回戦の対戦相手は、長崎県代表の長崎商業、試合を見ていたけど、守備も固く、打力もあるチーム、好試合を期待したい。


頑張れ!専大松戸高校ナイン!