自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

真夏の紫外線をなめると、えらい目にあいますよ(笑)

昨日は、久しぶりに外出しました。


甲子園ベスト8の学校が出るので、見に行ってきました。


専修大学松戸高校の試合です。


対するは、甲子園出場したこともある我孫子高校。
好試合が期待されます。


しかし、ふたを開けてみると、専大松戸の打線が爆発。14-0の7回コールドでした。
(どこかの草野球チームに少し分けてほしいくらいの打棒爆発!)


我孫子高校も、いいところはあったのですが、登板した投手二人とも球威不足、


先発した投手はコントロールが安定していたので、まだ、相手の目先が慣れるまでは交わせていたのですが、捉まりだすと止まらなくなり、味方の守備ミスにも足を引っ張られ、一方的になってしまいました。


専大松戸では、先発した梅澤くんに魅力がありました。多分、二年生かな。


まだ、未完成で上体だけで投げるときがあり、力むと高めにすっぽ抜ける球があるので、このあたりが改善されたら、来年のドラフト候補じゃないでしょうか。


打者一巡目は、直球だけで、まさに力でねじ伏せていて、マックスは144キロ、スピード以上に手元で伸びる球もあるみたいで、我孫子打線が完全に差し込まれていました。


我孫子高校も、ショートの鈴木くんの超ファインプレイで追加点を防ぐシーンや、ライトの斎藤くん、熱中症で倒れこみながらもライナーをファインプレイでキャッチする場面など、強豪校に最後まで食らいつく姿に、感銘を受けました。


第二試合は、君津商業対光栄ヴェリタス。


光栄ヴェリタスなんて、どこの学校?


この試合、1点を争う好試合でしたが、5回終了時点であまりにも日差しが強すぎるために、帰宅しました。日焼け対策をしていなかったので、今、真っ赤に日焼けしてとんでもないことになっています(笑)


でわまた。