自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

プロ野球開幕!

今日から4月、早いもので今年も残すところ、あと8か月余りとなりました(笑)


昨日、ようやく一社に、応募書類を送付するところまでこぎつけました。企業見学説明会から長かったです。


トライアル専用求人なので、書類選考がありませんので、いきなり面接からスタートなのですが、模擬面接もしていないのでドキドキです。


利用している就労移行支援の事情で、今までは事業所の支援員さんと練習するしかなかったのですが、現在は他事業所の知らない人とも面接練習が可能になりました。
しかし、時間があるかどうか・・・。


閑話休題。


昨日、ドラゴンズも開幕戦を迎えました。


初回、あっという間に、1,2番コンビで一点先制。さらにアキーノの来日初打点で追加点。ここまではよかった。


しかし、その後、ランナーは出すものの相変わらずのあと1本が出ない、毎度おなじみ投手見殺しの得点力不足の打つ係。


開幕投手に指名された小笠原くんは力投!球数が増えても8回もマウンドに上がり、2アウトまでこぎつけたがここで力尽きて、逆転打を浴びて無念の降板・・・。


私は怒り心頭。毎年毎年毎年毎年・・・・、何回も何回もおんなじことをやっているドべゴンズ。
しかし、今年はひと味違った。


相手エラーからの、代走高松渉の気迫のヘッドスライディングで同点、リクエストがありましたけど、再生見たら完全にセーフでしたね。


さらにワンアウト満塁から、高橋周平が左翼線へ勝ち越しの二点タイムリーツーベース!さらにアキーノ選手の2打点目の犠牲フライでダメ押し。


最後は、ライデルが締めて鮮やかな逆転勝利!


小笠原投手に勝ちはつかなかったけど、熱投に応える鮮やかな逆転勝利!小笠原投手は今年もやってくれそう。15勝くらいするんじゃない?


そうなると、柳、大野、高橋、福谷、涌井、小笠原の先発投手陣だけで70勝くらいしてしまい、リリーフ投手にも勝ちがつくと100勝くらいしてしまうwww


アキーノ選手、オープン戦では三振がものすごく多く、対応力?だったけど、意外とやれるかもしれない。足も速いし、肩も強い、守りの不安が少ないのもポイント高し。


そんなわけで、今年はセリーグぶっちぎりでの優勝は確定的ですが、昭和29年以来の日本一を目指して頑張ってもらいたいです。
(2007年はリーグ優勝をしていないので、個人的に日本一とは認めていません)。