自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

もうすぐ実習も終わりますが。。。

もうすぐ、基礎研修が終わるのですが、ほかの研修生の皆様は、すらすらとできる作業が、私はミスばかりでポンコツなのは、発達障害だから仕方ないのでしょうか?というか、ほかの人の障碍者手帳をお持ちの方ですけども。


私は特性丸出しなのに、ほかの人たちは特性が出ないのはなぜ?


多分、支援員さんが背中を押すというより、尻を押すというより、蹴っ飛ばしてくれなかったら、とっくに逃げ出していると思う。


たったの10日間で、いろいろありました。


わかったことは、私は支援員さんに尻を蹴っ飛ばしてもらわないと何もできない人ってことです。


困ってしまって、わんわんわわーんの時に、相談できる人が支援員さんしかいません。


障碍者採用で就職するためには、企業側は、特性が出てしまってメンタル不調になる前に相談できる人はいるか?を心配します。


本来、家族なんですけど、うちはバッチバチで、相談すると、逆に不安感が増幅されるだけなので、口もききたくないです。


昨日も、人がリラックスしているときに、何がしたいのか、何を言いたいのかわからないことを言われて、イライラが増幅し、ろくすっぽ眠れませんでした。疲れているのに・・・。


こういう無神経さは、自分で気づかないと治らないので、もうあきらめています。


今、一番頼りにしている支援員さんは、すぐに思い浮かぶのだけど、私だけの支援員ではないので、いつも困ったときにすぐに相談できないこともあります。


主治医の診察は、4週間に1回です。


実習に行って、課題ばかり浮かび上がってきて、MOSの資格なんて実務には1ミリも役立たないことを痛感しています。


そんなことよりも、ミスなく正確に、指示した人の意図を正確に理解して、作業をすることが求められます。


社会性と協調性も求められます。


私にはどれも備わっていません。


このことをだれに相談したらいいのでしょうか?


家族には絶対に言えません、否定否定否定否定否定が続き、精神崩壊が増幅するだけです。こんなに、信頼できない家族なんていないほうがましなんじゃないかと思います。