自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

負け犬中日夢もなく~おいらをシーンとシラケさす

初戦ロメロ、2戦目石田、3戦目濱口、他球団には通用しないが、ドラゴンズにだけは通用するベイスターズの裏ローテ。


立浪さんも魔法使いじゃあるまいし、数カ月で負け犬を勝てるチームに変えるのは無理。


今年は、2位予想しましたが、最下位予想に変更します。2試合観て、今年は無理と判断しました(ファンって甘いよね、監督変わったからってそんなうまくいくわけないのに)。


直球には振り遅れて差し込まれる、変化球には前に出されて形を崩し自分の形で打てていない、ダメな打ち方の手本みたいな打ち方をしている打撃陣、


いまになって「打撃練習」しているようではもはや手遅れ。


昨日の高橋くんなんか、プロ初登板初先発、まだ高卒二年目なんだから、何が何でも先に点を取ってやらないと。


鵜飼の2ランが出た後、気持ちが乗って本来の投球が出来ていた。先輩たちがだらしなさすぎる。ホントに10年以上、居眠りしてる負け犬、いい加減にしてほしい。


2試合続けてみたけど、見どころは鵜飼くんのプロ初ホームランだけでした。


東京ドームでの初打席、唯一、目の覚めるような強烈な打球で左翼線に二塁打、昨日も代打二点タイムリーの平田選手をスタメンで使ってほしい!


正直、もう終わった選手と思っていたけど、今期は目の色が変わっている。こういう選手は、低迷するチームのカンフル剤になる。


外野は、平田、大島、鵜飼の三人で、あの開幕してからずーっと、ファミスタのぴのみたいな、走り打ちばかりして強い打球が打てていない背番号1はスタメン落ち、阿部ショート、セカンド岡林、おねしゃす!


初日レフトスタンド。



2日目ライトスタンド。


しばらく名古屋もいけません。今年中にバンテリンドーム初勝利を挙げられるかどうか。。。