自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

食欲全開!東海地方にて

先日の野球観戦とお城感染の遠征。拠点は名古屋で、2日目滋賀県、3日目三重県に行ってきました。


初日は、名古屋への移動日。途中、東三河のお城を攻めてきました。


昼食は、豊橋駅で。


しょうゆラーメン。


唐揚げ。


このあと、吉田城跡に行き、続100名城スタンプを押して、この日はおしまい。


2日目の朝食は、松屋に併設しているマイカリー食堂。松屋のカレーライスって意外と美味い。


この日のランチは、米原駅でお弁当を買ったけど、あんまり美味しくなかった。。。


2日目は、丁野山城跡、中島城跡を攻略も、丁野山城跡から中島城跡に向かう途中に、アップダウンで膝をおかしくしてしまい、歩行困難に。


行きたかった米原市の太尾山城跡は断念。大垣まで行く間に、痛みが和らいだら、大垣城にスタンプを押しに行くつもりが、大垣駅についても足の痛みはひどくなるばかりで断念。


そのまま、バンテリンドームへ。


この日の試合は、くそ面白くもなかったので、7回で退場。


歩けないので、ホテルまでタクシーで乗り付ける。行きも大曽根から歩けず、ゆとりーとラインでドーム前矢田駅まで行きました。


3日目は三重県。


膝が痛かったので、山城は無理。


玉城町まで二時間かけて移動し、田丸城跡で続100名城スタンプを押し、昼食で松坂駅で途中下車。


食べログで評判の高い、マグロ居酒屋のランチ。


マグロ尽くし豪快丼。手前はマグロの唐揚げで、ふわふわと不思議な食感。


みそ汁が美味しい。


このあと、桑名駅から桑名城跡へバスで向かうつもりが、間違えて違う市内循環バスに乗ってしまい、徒歩15分で行けるはずが桑名市内を一時間近くさまよう(笑)


東国無双の本多平八、と豊臣秀吉に言わしめた本多平八郎忠勝。桑名城を築きましたが、本多家が桑名に在城した期間は短かった。。。その後、久松松平氏などが入部。


戊辰戦争当時の桑名城主松平定敬は、会津藩主松平容保の実弟で、兄弟そろって徳川慶喜に従って、後に会津まで激戦を展開、残された桑名の家来たちは勝手に新政府に降伏しちゃった。


この日は、バンテリンドームに遅刻。そしたらすでに0-2で負けていて、鵜飼くんの2ラン以外は見せ場なく、橋本君が炎上して試合をぶち壊すと、席を立ちました。


名駅できしめん。安定の美味さ。名古屋めしで一番好きなのはこのきしめん。


名古屋には、しばらくいけないと思うので、お土産にきしめん買っておけばよかった。


次に名古屋に行けるのはいつになるのでしょうか。


いまだに再就職のめどはついていません(笑)