自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

何かしらの感性の欠如

ガースーおじさんが、やらかしまくってますね。


あの反省のコメントも、ムカッと来ました。


「国民の誤解を招いた」


国民は、何を誤解したのですか?あなたの勘違いですよ。


もっとも、大多数の国民は、選挙にもいかず、参政権の放棄の無責任、何も考えずに、自〇党に投票し、政治への無関心の無責任。


こんなんで、いざ、困ったときだけ、御国に何とかしてくださいって、都合が良すぎると思いませんか?


私は思う。


国にも医療にも頼らない!


自分が粛々と、自分のやれることをやっていくしかない。それだけ。


超小声で、新型コロナウイルス対策に関してのみ、と付記しておきます(笑)


医師会?の会長とか、真剣勝負の三週間とか、顔を真っ赤っかにして、国民に訴えているけど、大変そうなのはとってもよく伝わるのですが、具体的に、まじめに自粛し、マスクをし、ソーシャルディスタンス、三つの密を避けている国民は、これ以上、何をすればいいのですか?


これ以上何を?私は、マスクは、必携ですし、人の集まる場所にいっていないし(病院の待合室くらい?)、できることはやっています。


ぶっちゃけ、打つ手がないのが分かっていて、何もできないけど、たいへんだ、たいへんだって、騒いでるだけにしか見えない。国の強く統制できないことをぶちまけているだけにしか見えない。


そんなことは、ガースーおじさんを連れてきて、ひざ詰め談判で訴えてください。


われわれ、大多数の何の権力も力もない小国民は、もうクタクタなんです。もううんざりなんです。


あんまり、弱い者いじめしないでくださいよ。


そんなときに、オスプレイが配備されるからどうとか、ステーキ会食がどうとか、桜を見る会がどうとか。頓珍漢な、与党の揚げ足取りに終始する野党・・・。


つくづく、情けなくなります・・・。


溜息しか出ません。。。