自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

自粛生活解禁!

先日、久しぶりの小旅行。といっても県内です。


一日で、三万歩以上歩きました。


千葉県の多古(たこ)町にいきました。


多古町は、多古米が有名、ほかにも農産物が豊かな地です。


JRの空港第2ビル駅から、多古町へ行くシャトルバスに乗り、終点「道の駅多古」で下車。ちなみに、このシャトルバス、障碍者手帳を持ってると無料なのですが、手帳を忘れたため、片道300円です(笑)


まず、市内の史跡(城跡)巡りです。


楽しみにしていたランチは、道の駅多古あじさい館にて。いぜんのレストランからはリニューアルしての再オープンです。


黒糖アイスラテ。これ、美味しかったです。歩き回ったあとの疲労感に染み渡るほど良い甘さ。


道の駅多古では、レンタサイクル(一日500円)もありますが、この日は歩いて回りました。


あじさい御膳。とろろ付きです。お食事メニューラストオーダーは、14時半、レストランは、16時までだったかな。


生姜焼き。


多古米だと思いますが、今回のは、ご飯がイマイチに感じられました。少し遅い時間に訪れたせいか・・・。


申し訳ないですけど、少し、アイスラテも含めて、お値段設定が、ややお高めに感じられました。


このあとも、史跡めぐりを再開しましたが、雨が降り出してきたために、予定を早めに切り上げ、撤収となりました。


久しぶりに、思う存分、歩き回ることができ、いい気分転換になりました。


家の庭に、いろいろな花や野菜を植えました。


しかし、花がすぐにしおれてしまって、見苦しいので、画像は掲載できません・・・。


こんな感じで今のところ、前向きにやっています。


また、いつベクトルが変わるか、自分でもわからないけど。