自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

就労移行支援の見学

近況を報告します。


状態につきましては、比較的、安定した状態が続いています。退職してみて分かるのは、ストレス半端なかったんだなってこと。


寝れないし、朝着替えて、弁当作って、会社に行くという当たり前のことが出来なかった。通院、支援機関への通所以外、ほぼ、外に出ることすらできなかったですから。


今は、少しずつ外歩きをすることもできるようになってきました。


比較的落ち着いており、ストレスはないです。


と、いいつつ、主治医の指示で、お酒を自由に飲めない、好きなものを好きなように食べれないので、多少は、ストレスがあります(笑)


物に当たるのは、控えられていたが、最近、家の窓枠を蹴っ飛ばしてぶっ壊しました(笑)


あと、自分が壊して、弁償の形で買った炊飯器、蹴っ飛ばしてひっくり返しました。壊れなかったけど。


家族とはいえ、生活のリズムも違うし、ストレスがたまる、イライラすることも多々あります。


そんな昨今、就労者移行支援の見学に行ってきました。


自分の前の職場が、障碍者採用枠の募集をかけていたことがきっかけです。


個人的には、前の職場に戻れることを、第一志望としております。


障碍者採用枠だと、前の部署には戻れないですが、その方がありがたい面もあります。


まず、担当者との面談、最近、服薬の効果が出てきて、特性が比較的、抑えられていたかと思われていたのですが、面談するとだめですね。嵩にかかって、一人でしゃべりすぎてしまいます。


担当者は、若い女性でしたが、戸惑っている感じでした(笑)


PCに特化した形で、自分のペースで、自分の自由に進められるので、いいなと思いました。


実際に、パソコンも触らせてもらい、気がつくと、お昼を過ぎた時間、近くにスシローがありました。



スシローはいつも混んでいますが、お一人様だったので、すぐに通されました。


最近、食が細くて(笑)15皿しか食べられませんでした。


主治医が異動になり、若い女性の先生になりました。


初回の診察の時、また一方的にしゃべってしまい、先生に、さえぎられてしまった。


相変わらず、空気が読めない。話し出すと、相手のことが分からなくなる。


明日は、カウンセラーAさんとの久々の面談です。その点、気を付けよう。


そんな感じでそこそこうまくやって行けそうです。


満天星。冬には真っ赤になります。好きな花です。