自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

モチベーション

就職活動がうまくいかなかったり、タスクが多くなって疲れてしまったときに、なんとなくやる気がわかなくなることがあります。


そんな時は、睡眠が乱れたり、食生活がやや暴飲暴食気味になります。たまにだったらストレスコーピングになるのですがね。今月は2日続けてビールを飲んでしまいました。


9月のカレンダーに使用した北熊井城跡、


そんな時にモチベーションを保つために、楽しいことを考えます。


かっこの楽しかったことばかり考えてしまうと逆効果になってしまうこともあるので、過去楽しかったところに就職が決まって収入が安定した暁にはまた行きたいという考え方を意識します。




(写真の北熊井城跡についてはこちら)


最近、変形性膝関節症もあり、山城を以前のように一日にいくつも巡ることが難しくなってきました。楽しくなくなったら意味がないからです。


そのこともあって控えているのですが、長野県には魅力的な未訪問の城跡がまだまだたくさんありますので、日常が戻りつつある昨今、就職を早く決めてまた訪れたいですね。


そのために、やらなければならないことが明確になってきました。就労支援に通い始めたころの自分とは雲泥の差で、4月に大失敗してしまったオンライン面接のときとも雲泥の差です。


確実にゴールは近づいている手ごたえがあります。でわまた。