自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

ようやく気付けましたw

母の言い草になんで腹立つのかがわかりました。


自分の親がこんなにも愚かで、世間の道理に通じていないことを認めたくないんだ。ちなみに父に関してはすでに「一切話しかけない、話しかけられても無視」ということができています。


日曜日、本当に困って、だれにも相談できないからやむを得ず雑談のついでくらいのつもりで、どうせまともな返事なんか返ってこないだろうと思いつつも、もしかしたらと期待するから腹が立つ。


「生活のサポート以外、家族は頼りにならない。頼らない。」改めて肝に銘じよう。


何しろ、就労移行支援の支援員、訓練生、実習先企業の担当者など、今まであってきた人には過不足なく通じている話が、最も身近な家族には通じない。真っ向から自分がおかしいと否定されるので、腹が立つ。自分もいい加減、学習機能がない、と反省w