自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

「ウチの娘は彼氏が出来ない!!」

今期のドラマも、各ドラマ終盤に差し掛かっていますが、概ね、みんな見ごたえがあって出来がいいです。


ちょっとがっかりなのは、あのゾンビドラマ。次々、人が死んでいくのはどうかと思います。何を考えて、あのようなドラマを制作したのか!?


「青のSP」
藤原竜也さんの警官がやり過ぎ。校長先生ボコボコ、剪定鋏で突き刺す、からの首絞めは、殺人未遂でしょう。ほかの場面は、とてもいいドラマだな、と思うのに、あの暴力描写はいけません。


「天国と地獄」
朔夜がかわいそうでならない。母親と引き裂かれなかったら、違った人生だったのか・・・。高橋一生さん、好きだったんですけど、あのオカマっぽい演技はちょっと、引きます。。。


「オーマイボス 恋は別冊で」
玉森裕太君がカッコいい。菜々緒さんのドS上司役も、ちょっとかわいいところもあり、素晴らしい。ちょっとベタ過ぎなところも!?


今期のドラマで、いちばんだと思っているのは、題名の「ウチの娘は彼氏が出来ない!!」


「ウチの娘は彼氏が出来ない!!」
放送前から個人的に一番期待して、楽しみにしていたドラマです。


浜辺美波さんって、まだ20歳くらいですよね!?演技力すごっ!!前のどっちかというと、観月ありささん目当てで見た、「私たちはどうかしている」も良かったけど、今回のオタク女子役、菅野美穂さんとのトモダチ母娘のやり取りもいい!トヨエツさんまで登場。あの父娘のやり取りも軽妙で素晴らしい!!


また、光役の岡田健史健史くんが素晴らしいじゃないっすか!!!浜辺美波さんとのやり取りも、くすりとさせられたり、ほろりとさせられたり・・・。


このドラマは、出演者の全員が素晴らしいです!いやあ、なんで視聴率、あんまり伸びないんだろう!?


あと、最終回を迎えましたが、「カンパニー 逆転のスワン」も素晴らしかったです。


ただ、最終回がもうちょっと、もう一回くらい放送回数が欲しかった気がしました。


私は、無類のドラママニアです。ほとんどのドラマを録画して視聴しています。


好きな俳優(男性)は・・・。


中村倫也くん、竹内涼真くん、佐藤健くん、あと、成田凌くん、岡田健史くんも、前の「中学聖日記」から、注目してましたが、今回でファンになりました。


女優さんは。


新垣結衣さん、観月ありささん、吉岡里帆さん、忽那汐里さん、浜辺美波さんも、いろいろな役ができて、素晴らしい女優さんですね。


4月から、新しいドラマが続々スタートすると思うのですが、しばらくは頭に入ってこないかもしれない!ロスがひどすぎて。。。


誤変換があったので、内容も少し追加して更新しました。