自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

がまんがまんがまん・・・・いつまでつづくの?

緊急事態宣言、いつまで続くんでしょう。


一都三県の緊急事態宣言、また再延長されそうですね。


もはや、「緊急」という言葉の重みが、薄れてきた感すらあります。


何の出口も示さず、ただ、我慢を強いるだけの政府。だらだらと宣言を延長するだけで、また我慢しなきゃいけないのか?って、いい加減疲れてきます。


一年間、何をやってきたんですかね?政府は。


そんな中、私の住む自治体では、市長選と県知事選のダブル選挙です。


そして、市長が県知事選へ、副市長が市長選に出馬しているので、どっちも空席です。姿勢はどうなっているんですかね?


私は、ダイエットのため、食事も好きなものも我慢しているし、アルコールも我慢しています。どうしても我慢できないとき、月に、2回くらい飲んでしまうこともありますけど。


最近、ハマっているミツカンのこなべっちシリーズ。


生野菜は食べるのが大変なので、野菜スープうどんにしています。


毎日、あごだし、キムチ、ゴマ豆乳を日替わりで、野菜スープにしています。


しかし、外出自粛のほかに、自分で食事を用意しようとしても、母が作ってくれるので、どうしても食べてしまいます。


こないだはパスタ、こないだはチャーハン。。。、


せっかく、久しぶりの二けた体重が見えてきた矢先に、またリバウンドで戻ってしまいました。


もはや、我慢も限界、明日は、できれば県外に脱出しようと思っています。


もう、ダラダラ、引き伸ばすだけの政府のやってるふりには付き合ってられません!