自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

セルフモニタリングに基づくストレスコーピング


こちらの映画を見てきました。障がい者割引で、半額で見ることができました!



私は、サカナクション、緑黄色社会、backnumberにハマっており、毎日、ライブ映像を見たり、音楽を聴いています。


その際、鼻歌を歌うことがありますが、うちの家族は風流を全く解さない田舎者ですので、うるさいといわれることがあります。(実際には耳が遠いので聞こえていない)w


そこで、支援員さんにストレス解消したい!と、相談したところ、「ひとりカラオケ」を勧められました。


といいますか、うちの母親が、「息子がうるさい、頭がおかしい」と支援員さんにチクりを入れたせいで、私が説教されましたwww自分の頭のおかしさを棚上げして、寝言は寝てから言ってほしいですwww


それはともかく、カラオケも割引で楽しめるので、今度、予約をしていってきます。


障がい者手帳って持っていると、自治体によっては様々なサービスを受けることができたり、国立や公立の博物館や、美術館などは割引や無料になる施設も少なくないです。


千葉市は?


日本一高いんじゃないか?と噂の千葉都市モノレールが半額になりますが、それ以外はほぼ何もありません。


神谷市長は、障がい者支援も政策に掲げておられますので、きっと誰もが「安心で豊かさを感じられる千葉市」のために、障がい者採用の低賃金、そもそもの雇用の場の創出にも、辣腕をふるってくださるに違いありません!


私は信じていますよ。


でわまた。