自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

いい年して、実家に生活費や食料品をたかりに来て、恬として恥じない困った人たちwww

私は、発達障害があるという状態に関して、対処法も相談先もわからずに、自己受容が進まない中、必死に歯を食いしばって我慢した結果、擦り切れてしまい、適応障害になりました。


それでも自分なりの居場所を見つけ、自己理解・自己受容を進め、一般企業への就労に今一度、前向きに踏み出すことができました。


今は、実家に援助を受けていますが、就職の暁には利息をつけてお返しする所存です。
実際前職在籍中は、フィナンシャルプランナーの方に、それ多すぎですよ、と言われるくらいの金額を実家に入れていました。


そのうえ、両親を受取人にした積立保険もかけていました、


しかし、こういう方もいらっしゃいます。


私と僅か1才違いなので、本来自立して生計を営むべき年齢、しかも既婚で子供も二人います。
旦那は、コミュ障なのか、人とのかかわりが苦手で社会に出て働くことが苦手なタイプ。転職を繰り返しています。
そのため、本人もパートに出ていますが、娘の習い事の送り迎えなどあるために、扶養内でしか働くことができません。


この人、実家に生活費や、食費、子供の教育費など、たかりに来ます。


家に来るなり、冷蔵庫や冷凍庫をあさり、気に入った食品を根こそぎかっぱいでいきます。


最近、上の男の子が高校に入学し、タブレット端末が必要ということで、また実家にたかりに来ました。
そして、私と戦争になりました。


曰く、
「居候の分際ででかい態度をとるな、お前が我慢しろ!」


で?


いやいやいやいやいや~、あんたがそれ言っちゃいますう~???


結婚して何十年もたち、子供もこさえて、マンションまで購入して、一戸建てまで購入して、さんざん、実家にたかってきた、あんたが、どの面下げてそういうことを言えるんでしょうかねえwwwwwwwwww


くっくるしいいいwwwwwwwwwwwwwwwwww


笑い氏にするううううwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


両親に当たるな、とも言われました。両親のストレッサーが「おまえ」だと。


いやいやいやいやいやいや~~~~wwwwwwwwwwwwwwwwww


それそっくりそのままお返ししますぅwwwwwwwwwwwwwwwwwww


いい年して、孫の習い事のレッスン代までたかりに来る、誰かさんのほうが金銭的なストレッサーになっていると思いますけど?


まさに自分のことは棚に上げて、他者への責任転嫁からの自己正当化!


どっかの大統領みたいですねwww


今後、「プーチンもどき」と呼んであげましょうwww