自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

フィックスマインドセットとグロースマインドセット

固定、確定、修正と、成長、発展、応用の思考回路とでもいうのかな。


私は昨日は、グロースのほうでした。


だがしかし、ほんの些細なことでフィックスマインドに傾くかもしれないし、行ったり来たりすれ違い~かもしれない。


でも、就労移行に行く前の私は、フィックスマインドでしか考えられなかった気がする。


5月のお城カレンダーのお城。


新発田城でござる。


大河ドラマの「どうする?家康」あれが、史実だと思われては、歴史学者の皆様の多くは立つ瀬がないと思うのだが、盛大な時代娯楽劇として見ればまあまあ面白いと思ってみている。


しかし、時代考証に平山優先生がいるのに、あんなふうになってしまうんだね・・・。


恐るべし。NHK。