自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

ちーん・・・。

6月にザヒロサワシテイ会館、東京国際フォーラムのリョクシャカライブに行くのですが、それまでに就職が決まっていると、安心してライブに集中できます。


ある企業の面接会を案内されたのですが、情報を知ったのが昨日、面接が来週の月曜日www無理すぎるwww断らざるを得ませんでした・・・。


先日の面接、やはり不採用のようで、いまだに連絡が来ません。採用の場合、普通、よくじつか3日以内には何らかの連絡があるのが通例だと思うので、やっぱりなあ。。。という感じです。


何か月もかけて、ようやく仕上げた応募書類、障がい者雇用の場合、企業から求められる、履歴書、職務経歴書以外に、「障がいの詳細」「自己紹介書」など、添付する必要があります。


これらをすべて制作すると、一か月以上かかります。それをわずか一時間弱の面接ではじかれると、今までやってきたことは何だったんだろうと、否定的な気持ちも起こります。


そんな時に、支援員さんが励ましてくれたり、叱咤してくれたり、今までも二人三脚でやってきました・・・。


就労移行支援も、6月で期間満了となります。


さらに、職業センターの担当者も、知らないうちに異動になりました。あいさつもなし。


もっとも、担当者は50人くらい担当している人がいるなか、異動のあいさつをすると、その翌日に職業センターの電話が鳴りやまずに、行列ができることになりかねないので(笑)、仕方ないかも。


私も、直接聞いたら、こないだの支援員さんの退職の時みたいに、号泣事件になってしまうので、いつの間にか異動のほうがかえって良かったのかもしれません。


そんなわけで、少しメンタル不調です。


いま、頼りにしている支援員さんが、長期休暇中なんですよ。


仕方ないとはいえ、タイミングが悪いですね・・・。


そんなわけで、お城のことや、どっかの草野球チームにかかわっている気力がありませんwww


と、思っていたら、昨日はゴミ売粉砕の快勝!見るつもりなかったのですが、勝手にテレビがついていたので(笑)みてしまいました。


おかげで、ビールが進む進むwwwwwww今日は、支援員さんに説教されると思いますw

リョクシャカ!


早くライブいきてー