自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

来期は少し期待できる?

ドラゴンズは、阿部選手、京田選手のトレード、さらにアルモンテ、カリステ選手に続き、アキーノ選手を獲得しました。



中日が総額2億円で獲得!超大物 新外国人 アキーノ 2022年ホームラン集


中でも最も期待されるのが、アキーノ選手。長打力と強肩、俊足も魅力。ただし、三振が多いみたいで、動画を見たところ、アウトコースの変化球は全然見えていないみたいなので、適応できるかは未知数。


しかし、ドラゴンズの場合、投手の助っ人二人、ロドリゲスとマルティネスは外せないので、残る外国人枠はあと二人、ビシエドは、よほどのことがない限り外せない、アキーノが適応できるとすると、アルモンテとカリステは出番なし。


投手陣は、先発の頭数はそろった。


大野、柳、高橋宏斗、小笠原、松葉、一応、涌井?梅津、橋本、勝野のブレーク予備軍もいる。


野手は、今季大ブレークした岡林に、来期レギュラー定着を狙う土田の若手二人。


なんだかんだ、そこそこ楽しみになってきた。


(公式サイトから拝借)


来年は、最低でもセリーグ優勝!達成しなかったら、再来年のファンクラブ更新はありません(笑)