自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

傍に誰もいないことを身につまされた。

自業自得だけど。自分には信頼できる友人がいない。


すぐそばに頼れる人がいない。


障碍者支援機関は土日は休み。かかりつけ医のクリニックもお休み、精神科もお休み。


本来であれば、何十年も社会で働いてきたはずの人たちが全く頼りにならない。


両極端。


笑いが浮かんでくる(笑)


むかし、言われたこと。


いい人の周りにはいい人が集まる。悪い人の周りには悪い人が集まる。


その通りだ。


また、誤った判断をしそうになっても止めてくれる人がいない。


信頼できる人がいない。


家族は、対応が両極端だけど、間違いなく自閉症スペクトラムだと思う。


その両親に育てられた自分もまた・・・。


子供のころから話が通じない、ほかの家族とは違う感じをいつも受けてきた。


気づいたら、自分も、人の輪の中から浮いていた。


気づけるのが遅すぎた。


いまは、誰も傍にいない。


会社と戦おうとしているけれど、頼れる武器は何もない。


ま、座してやられるよりは、何かした方が何倍もマシだけどね。