自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

ワーキングメモリー低すぎの基地外脳みそな人

料理をしていて、煮物を鍋にかけたまま、ほかのことを考えてしまい、煮詰めてしまう。




こんなことを何回もやらかしています。




やらかすパターンとして。




①ドラマの録画を見ながらやっていて、録画が終わり、次の録画を見始めると、煮物のことを忘れてしまう。




②パソコンを開きながらやっていて、毎朝のセルフチェックシートを就労移行支援の事業所に送る。そのあと、ネットサーフィンをしてしまい、訓練開始の報告をチャットで送っている間に、料理のことを忘れてしまう。




③タイマーかけて、具材を先に煮込んだあと、そのスープでうどんを煮込むときにタイマーを忘れてしまい、そのまま、パソコンを開いてしまう。




主にこんな感じです。




何度も繰り返しおり、思わず手鍋をシンクに投げつけてぶちまけるほど、腹が立ち、二度としないと思うのですけど、ダメですね(笑)




注意力欠陥多動性障害の基地外衝動性、多動性が全開で、ワーキングメモリーが低い基地外脳みそwww




腹が立って仕方がない。




料理もまともにできないwww