自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

カチンときたこと

私は、就労移行支援、障碍者職業センターで主に支援を受けています。診察は月に一回です。


いい年して、家族と同居していて、無職で、就職活動も禁止されているために、就業してお金を得ることも今は難しいです。


なので、ガマンはしています。


しかし、


私の言うことは聞かないから、支援員にチクってやろうと思う」


と、母に言われました。


なぜ、母の言うことを聞かないといけないのでしょうか?


こないだ、ブチぎれて久しぶりにあばれてしまいました。


そして、就労移行支援のサービス管理責任者にめっちゃ懲らしめられました。


「〇〇さん(私の担当)が、kantaroさんがそんな人だと思わなかったって、ショックを受けて泣いていますよ。どうしますか?」


と、言われて焦り、電話代わってもらったら、げらげら、電話口で笑われました。


こっちは心臓が止まりそうになりました。


私が悪いのでしょうか。


家族とは、同居の中でも距離を取ろうとしていますが、難しいです。


支援者からは、「あなたのほうから変わるしかない」と言われました。