自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

ワーキングメモリが低すぎる人(笑)

今すごく、自分に腹が立って、最悪な気分です。


なぜかというと、服薬アプリを始めてから一度も忘れていなかった抑肝散を家に置いてきてしまったからです。


今朝は、就労移行支援事業所の夏季休暇が終わり、久しぶりの通所ということで、朝から支度でわさわさしていて、自閉症スペクトラム、ADHDの基地外特性が全開になってしまいました。


朝の服薬はなんとか、出発間際に忘れなかったけど、その時に昼の分を用意しなければいけなかったのに、ほかのことに気を取られて忘れてしまいました。


そのほかのことというのが、セルフケアシートと、休みの間に作成したファイルをUSBに移すことがったのですが、それも忘れました(笑)


パソコンを開いたとたんにほかのことをはじめてしまい、気づいたら、ネットサーフィンをしていて、出発時間ギリギリになり、駅までこのくそ暑いのに、ダッシュする羽目になりました。


みんな優しいから、「たまには忘れることもある」とか、「そんなこと誰にでもあるよ」「遅刻してもいいからまずは通所できるようにしましょ」っていうんですけど、本人に取ったら結構大事な問題だったりするんです。


自分は、在職時も遅刻や、時間ギリギリになってしまい、どうせ遅刻するのなら有休を使ってしまえとか、休んでしまえ、となってしまいまいた。


その結果、勤怠不良で、これ以上続くなら契約解除と通達され、自分をもう休むこともできないがんじがらめにしてしまい、結果、会社に行けなくなりました。


なので、同じ失敗を二度と繰り返したくありません。


そんな感じで、今自分に腹が立って仕方がないので、急遽、文章を書いて気を紛らわそうとしています(笑)


今日は集中力もなく、タイピング練習のふりをして、サカナクションのミュージックビデオを見ています。


最低の訓練生ですね。千葉市のみなさん、こんなテキトーな基地外野郎に税金を使わせて御気の毒様です(笑)


情けなくて涙が出ます。