自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

サカナクションライブとお城巡りの旅③

先日の遠征3日目です。

この日は、メインイベントのライブも終わり、あとは千葉に帰るだけなのですが、激混み東北本線と電車の本数が少なく、思うように進まなかった城巡りをしつつ、帰ろうと思っていました。

しかし、また朝の出かける間際にグダグダと「羽鳥慎一モーニングショー」を見ていて、出発が遅れる(笑)いつものパターン。

予定にはなかったが、先に出発する常磐線で新地駅へ。そこから新地城跡。

いまにして思えば、東北本線を素直に待っていればよかったのですが(笑)

駅から徒歩二キロ(30分)、そのあとの心臓破りの急坂(笑)心臓が破けるかと思いました(笑)

岩沼駅で東北本線に乗り換え、白石駅で乗り換え福島駅へ。この時すでに14時半。

遅めのランチは、福島駅構内の担々麺とマーボー道具の専門店で。

汁なし担々麺。口の中がしびれる食感、ですが、美味ーい!!!

麻婆豆腐。この麻婆豆腐は今まで食べた中でも一番美味しかったです。

この後、福島城跡に行くつもりが、新白河駅まで直通の電車に間に合わなくなりそうだったので、途中で断念。新白河まで直通の電車は一日、二本くらいしかありません。

新白河駅でお土産を見ながら時間つぶし。おなかをすかせてからいつも行く駅前のラーメン屋さんに行くとなんと定休日(泣)

何のために新白河に急いで戻ってきたのか。。。

すべてをあきらめて新幹線で東京駅に向かいました。

東京駅での夕食は、近畿大の魚たちの手桶ずし。

まぐろ、真鯛、シマアジが酢飯を埋め尽くしています。

値段の割には。。。って感じでしたが、美味しかったです。

以上で、二泊三日の遠征記事はおしまいです。

また、蔓延防止適用で、しばらくどこにも行けなくなりますが、心が挫けないよう自分の身は自分ので守っていきたいと思います。