自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

東北から帰ってきました!

先日の、二泊三日、仙台を拠点にしての東北旅行。


初日。


始発の新幹線で、古川駅に。タリーズコーヒーで朝食。


スーパーホテルにチェックイン後、ホテル近くの牛タン利休さんにて、注文の牛タンが焼きあがる間に、軽くいっぱいのつもりが三杯(笑)


わらびのおひたし。


食べかけですいません。牛タンの極。柔らかくておいしいですが、お値段もお高め。


仙台市は、独自の緊急事態宣言牛のため、閉店が八時、ホテルに持ち帰りました。


ソーセージもおいしかった。


初日はレンタカー。寝不足と疲れで、ほぼ一睡もできずに、超絶寝不足で迎えた翌日。


ホテルの朝食。


このあと少し、眠れて、出だしが遅れました。


白石で、白石うーめん。大盛です。


うーめんは、病気の父親のために、孝行息子が考案した、つなぎに油を用いない独特の短いそーめんです。


白石の領主、片倉小十郎(大河ドラマで有名)にも、献上され、その誕生の逸話をしった、片倉小十郎重長は、温かい心に育まれた面ということで、温麺(うーめん)となづけた、という説があります。


なお、油を使わないために、長く仕立てることが難しく、長めの麺は、偉い人への献上用だったそうです。


3日目の朝食。スーパーホテルの無料健康朝食は、どこもおいしいのですが・・・。ここはあんまり。味が薄かったり、極端に濃かったり・・・。


また、仙台駅中の利休さんで昼食。たんとろ定食。ご飯大盛で頼んだら、漫画みたいのが来ました(笑)


楽天生命パーク宮城。東北楽天ゴールデンイーグルスのホームスタジアムです。


この日は勝利!(前日は負けたけど)。


どらほー!!!


この日のヒーローは、キャプテン高橋周平!5打数4安打4打点、2本のホームラン!


アーチが2本、そらにかかって、僕の気分も晴れて、家路につきました。


翌日は、ハローワーク認定日、朝早くに高速バスで東京着、ハローワークに寝不足のまま、向かいました。


以上、2泊3日の東北遠征旅行でした。