自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

にじがにじが~そらにかかって~

きみのきみの~きぶんもはれて~♪


最近、頭の中で無限ループしている(笑)


きっと明日はいい天気~きっと明日はいい天気~、だといいなあ。


先週は忙しかった。


きぼーる(区役所)にいき、通院があり、就労移行支援もあり。


主治医の先生に、向かいの住人のことを相談しました。


適切な治療を受ければ、治るらしい。


でも、住処だけ与えて、あとは知らんぷりをしているらしい、家族が適切な治療を受けさせているのだろうか。


睡眠不足に関して。


寝れなかったら、無理に眠る必要はない。あまり、規則正しくときっちり考えすぎないほうがいいとのこと。


少しずつ、新しい先生との信頼関係も築けつつあるかな。


ゆで太郎の、「帆立とアスパラのかき揚げそば」


アスパラ、旬ですよね。うちの庭にも、アスパラが植わっています。アスパラって、ほっといても、毎年生えてくる。


じぶんが、引きこもりだった時に、家庭菜園にハマった時期があり、水菜、小松菜、ホウレンソウ、白菜、イタリアンパセリ、バジル、ルッコラ、小口ネギ、ミニトマト、ナスなど、狭い庭に、所狭しとプランターを並べていたことがある。


その時に、種から育てたアスパラガスが、毎年、律儀に顔を出してくれます。プランターに植えたままで、土が少なすぎて、窮屈そうだけど。


時期は過ぎちゃったけど、キンギョソウも、毎年、花を咲かせてくれます。


植物って、すごく強いですね。何かエネルギーをもらえる気がする。


あしたから、仙台に行きます。