自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

戦ってる。

入社して4か月目に突入しました。本来は、今月から1日当たりの勤務時間を1時間延長する予定で、人事からも内諾を得ていたのですが、12月に欠勤が続いたこともあり延期しました。


同期の方はすでにフルタイムで勤務しており、現在は自身の配属部署だけでなく、他部署の業務も手伝っています。私は庶務ばかりです。ほとんどやることもなく、指導担当から与えられたパソコンの課題をやることも多いです。


しかも同期の方は社労士の勉強をしています。試験受けるのか聞いたら「受けるかは決めていないけど、業務上必要だから」と言っていました。


就労支援の支援員からも、会社の人事からも「焦らなくていい。あなたはあなた、その人はその人だから」と言われていますが、すごく意識しています。


1月と2月の勤怠に問題がなかったら、3月から1日の勤務時間を1時間延長しようと考えているんですけど、それでも週24時間です。フルタイムには程遠い。。。


年末、体調を崩し欠勤が続いてしまったことから、年末年始の休暇中に心を入れ替えました。


「このままズルズルいったらヤバい。本採用への移行もできないかもしれない」


入社してから就労移行支援に通所していたころの生活パターンが維持できていなかったのですが、少しずつ元に戻そうとしています。


先日、ここ数日、毎日最寄り駅でお弁当を買っていたのですが、久しぶりに自分で弁当を作りました。


同期の人を意識してしまうけど、自分は一歩ずつスモールステップでしか進めません。。。


そんな中、久しぶりに外食をしました。


おいしかったです。ごはんおかわりしてしまったです。


でわまた。