自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

やはり環境を変えないとダメかも。

欠勤してしまいました。


今のところ、勤務は週4日なのですが、休みの次の日に欠勤してしまいました。


理由は体調不良です。体調というよりメンタル。


詳細は避けますが、人間関係でいろいろと負担が重なったことに加えて、家族が重荷になっています。


先日、我が家に工事が入りました。その請求額がどう見ても尋常じゃないと感じられたので、両親を問いただしました。


すると、相見積もりをすることなく、必要な工事だからと業者の言いなりに契約したことがわかりました。


しかも、ほかの業者から見積もりを取ったり妥当な工事の値段なのか、しかるべき機関に相談しては?と提案したのですが「いまさら何を言っているんだ!工事が始まっているんだぞ」とブチぎれる始末であきれるしかありません。。。痴呆が始まってるのかなwww


そして工事が始まってから私に相談してくる始末です。


私もめんどくさくなって「あなたたちの口座には使いきれないくらいお金があって使いたくて使いたくて仕方ないんだろうから、勝手にしろ」と突き放しました。


それというのも、そちらから相談してきておいて、私がネットで調べたり知人に相談したりして提案しても、的外れなことばかりしています。全く関係ないところに電話して「こちらでは対応していない」と言われて、一人で勝手にキレています。


三段論法が全く成立しません。私の頭がおかしいのでしょうか?


工事が終わってしまってから消費者生活センター、および水道局に電話して、どうにもならないと分かったとたんに「自分が払うのじゃないから他人事よね」などと、聞こえよがしにため息をつく、泣き叫び出す始末です。


こっちがどうにかなりそうです。


職場では、毎週聞き取り面談を行っていますし、就労移行支援でも毎週モニタリング面談があります。


しかし家庭の事情などは相談できないんです。前任のサービス管理責任者に就労支援(模擬就労)職場に家庭の事情を持ち込むな、と言われているからです。


そのことを、職場に持ち込んでしまうのは「甘え」だと思っています。


私はどこに相談したらいいのでしょうか?