自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

またもや・・・

またもや、就労移行支援の支援員さんが、退職します・・・。


いままで、前向きな明るさと優しさで、ずっと支えてくれた生活支援員さんが退職されます・・・。


周知があったのは昨日で、自分はうすうす感づいてはいたのですが、こんなに急にお別れとは思っていませんでした。


また、同時に私の就活をサポートしてくれていた支援員さんもずっと休んでいたのですが、退職することになったそうです。


昨日は、午前中、机に突っ伏して号泣してしまいました。もう何人?


訓練にならないので、切り上げて帰ろうかと思っていた時に、退職される支援員さんが話に来てくれました。


一回、泣いておくと、涙ってでなくなりますね(笑)


彼女は、自分から休むようなタイプではないのに、急に当日に欠勤することが増えていたので、多分、退職されるのかなとは察していたのですが、卒業するまでは待ってほしかったです(笑)


しかし、それは私のエゴなので、彼女が支えてくれた分、幸せを祈っています。


いままで、本当にありがとうございました。今度は笑顔で別れの挨拶が言えたらいいな。


就労移行支援は、利用人数に対して配置するべき支援員の数が決まっています。現状、私の利用する事業所はマイナスです。


しかし、どの支援員さんもそれぞれ持ち味は違いながらも、全力で最終的な目標である、
「一般企業への就労」へ向けて全力でサポートしてくれます。後押ししてくれます。


私は現在、某特例子会社に絞って、応募準備を進めています。


人生、出会いもあれば別れもありますが、目的を見失わずに前向きに頑張っていくしかありません。


いつの日か、支えてくれた皆さんみたいに、誰かを支え背中を押せるようなヒューマンスキルを身に着けたい、そんな思いです。


でわまた。