自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

ドラゴンズ!

私は、中日ドラゴンズを子供のころから、40年近く応援しています。


近年の不甲斐ない戦いぶりには、歯がゆいやら、腹が立つやらで、応援をボイコットしたりもしてきました(笑)


だがしかし、今年は、去年よりも期待できるはず!なのに、評論家諸氏の評価は軒並み低く、最下位予想がダントツで多い。なんで???


先発投手陣は、大野、柳、高橋宏斗、小笠原の4人で60勝は期待できる。


加えて、勝野、松葉、故障が癒えて復活が期待される梅津、去年初勝利を挙げた上田、鈴木ヒロシなど、次々に名前が挙がります。根尾も今年は先発に挑戦するみたいですね。


リリーフは言うまでもなく、ジャリエル、ライデルは鉄壁、ここにリードしてつなげば、ほぼ勝利パターン!


打撃陣も、足手まといの京〇と、併殺打製造マシーンの阿〇がいなくなったので、得点力は確実にアップする。


アキーノがハマれば、恐竜打線復活で、大島、ビシエドですらレギュラー安泰ではない。


苦手のベイスターズさえ、攻略できれば、セ・リーグは優勝できるとみています。


キャンプでは、格下チーム相手の練習試合とはいいえ、投打がかみ合い連戦連勝中。


福元、福永、田中、村松、ブライト健太など、若手が躍動、ブライトは2試合連続の2打席連続ホームラン。DeNAから移籍の細川も存在感を見せています。


今からシーズンオフに、評論家諸氏が吠えづらかくのが楽しみですね(笑)


セ・リーグの今期は、横浜ベイスターズとドラゴンズの一騎打ちだと思います。