自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

やっかい岩石

年末に、話題になったドラマのディレクターズカットを、一挙に放送してくれるのありますよね。


あれ、録画してみてるんですけど。


去年は、「恋は続くよどこまでも」をやってました。逃げ恥も。逃げ恥はスペシャルやってたから、そのステマ?


「恋つづ」好きなんですよ。佐藤健くんが好きだから。超カッコいい!!!


あと、竹内涼真くんとか、高橋一生さんとか、中村倫也くんとか。中村倫也くんは、上野樹里さんとのダイワハウスだっけ?のCMがきっかけでファンに。


とにかく、健くんがカッコよくて、上白石萌音さんまで、かわいく見えてくるから不思議(笑)


ああいうベタなラブコメ、最近少ないけど、好きなんですよねえ。


ほかに好きなドラマ、前だと、「世界一難しい恋」(セカムズ)とか。ああ、嵐の大野くんと、二宮くんも好きです。大野くんは、忍者の映画も良かった。


という、長い前置き(笑)


昨日は、薬を飲み忘れ、さらにおきたい時間におきられず、朝からイライラ。


当家には、やっかい岩石が置いてあります。たまに動くけど。私の左斜め前に。


そのイライラの最中、やっかい岩石が言葉を発しました。


「コーヒーこぼすな。」


はああ???


自分は、毎日、フラフラと焼酎を床に振舞ってるくせに、何いっとんねん!?


「おまえもな」


を、やさしーくいいかえて、ツッコんであげました(笑)


このやっかい岩石は、突如、フラフラと頼みもしないのに動き出し、余計なちょっかいを出してくる割に、自分のことは何も致しません。


ふらりと出て行ったかと思うと、昼食、夕食の時間にはきちんと帰ってくる(笑)


薬飲まないと、イライラするわー。実感いたしました。


それはそうと、逃げ恥の新春スペシャル、良かったですねー!


ガッキー、可愛いわ。あ、あと成田凌くんも好き。星野源さんは・・・以下自粛。


ドラマは、契約結婚から本当の夫婦になった二人。


現在の社会問題を掘りすぎない程度に掘ってて、コミカルな面と、ちょっとほろりとさせる切なさみたいのも相まって、なかなかの傑作でした。


続続編も観たい!


ここはどこでしょうか?