自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

合致する求人はありません(笑)

エージェントさんに登録したのですが、何週間も連絡が来ずに、催促してようやく返事がきました。


「ご希望に合致する求人はありません。企業は現在即戦力を募集する傾向にあります」とのことです。


せっかく、PCスキルを勉強してきて、ようやく、MOS合格のめどもついてきたのですが、ショックを受けています。


ちなみに、自分で求人を検索してみたのですが、自閉症スペクトラム、ADHDでの採用実績のある企業で検索すると、求人はゼロでした。外すと、10数件。


精神の人は、身体の人より、求人は不利だといわれていましたが、現実を思い知らされた気がしています。


失業保険もあと、三カ月で終わります。


それまでに就職が見つからなかったら・・・。


日本沈没とか、2025年の大災難とか、不吉な煽りをする人たちはいるし、憂鬱です。。。