自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

通院で久しぶりに外出ランチ

唯一の楽しみであった、就労移行支援帰りの外食ですが、在宅訓練に移行するため、現在、外に出るのは、ちょっと買い物に行くくらいです。


Excel、Wordの勉強もですが、タッチタイピング(ブラインドタッチ)の練習も開始しました。まだ2日目ですけど(笑)


正しい姿勢で、正しい指を使えば、勝手に正しいキーを触れるはずなのですが、つい、悪い癖が出てしまいます。


しかし、昨日よりはスムーズに指が動くようになってきました。根気強く続けていきます。
今もタッチタイプで書いてますけど遅い、遅すぎる(笑)


先日のランチです。


今回は、前回のスペシャルコンボではなく、お肉のランチです。


意外と野菜もたくさん使われていて、健康的です。


またトッピングで、とろろとシラスです。


見切れてしまいましたが、ご飯は雑穀のヒジキご飯です。ご飯が美味しかった。今回は、おかずが少なかったので、ごはんと味噌汁をお替りしました。


このお店、ほんと気に入りました。


この日は通院でしたが、また担当医が変わったのですが、今度の先生は年内は見てくれるそうです。