自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

今年成し遂げたいこと

あけましておめでとうございます。


我が家は現在、全員が発熱、おそらく風邪です(笑)まさに「発熱家族」です。


とりあえず今年も始まりました。


そこで今年成し遂げたいことを挙げてみようと思います。


①城に行く。
去年はなんと、新規も再訪も含めて城に一度も行きませんでした。こんなことはここ十数年でなかったことです。今年は何とか一つでも新規のお城を攻略したいところです。


②サカナクションのライブに行く。
これは一郎くん次第なので、私にはどうすることもできません。去年末から1月中旬にかけてソロツアーを回っているみたいですが、私は「サカナクション」のライブツアーが見たいので参加していません。


③マイクロソフトオフィススペシャリストのエキスパートを取る。
去年10月から、ニートがようやく働き始めたのですが(笑)自分のパソコンスキルでは実務に全く通用しないことがわかりました。資格を取ったからパソコンスキルが上がるわけではありませんが、資格を取得するために勉強をすることに価値がある、考えています。


④新しいパソコンを買う。
今のパソコン、そろそろ壊れると思うので、新しいパソコンが欲しいです。次欲しいのは、ゲーミングノート。


⑤来年の年末も今の職場で働き続ける。
障がい者トライアル雇用なので、4月で本採用に移行できるかどうか、ふるいにかけられます。同期の人はすでに週五日フルタイムで働いているので、負けたくないです。
ちなみに今年は、年末が土日だったために休暇が短いですが、今年末~来年の年末年始は9連休の予定です(笑)


そんな感じで、今年もよろしくお願いします。


でわまた。