自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

エッチな広告のせいwww

今日は3日ぶりに、就労移行支援に行きました。


最近、某バンドSカナKションの、Y口I郎さんが、私のメンタル不調の元凶です!


なぜなら、あれだけ、周囲に心配と迷惑をかけながら、全然こりていないから!


連日、夜中までゲームで遊んでいるのを、動画で配信していて、挙句、過呼吸になる。


先日は、見るつもりなかったのに、寝る前に、いつもやっているエクササイズの動画を見ようと、ユーチューブを開いたら、おすすめの動画に表示されていて、見てしまった。


見ているうちに、腹が立ってきて、心配が強くなりました。


て、布団に入っても寝つけず。。。朝も3時半くらいに目が覚めてしまった。


睡眠不足の上に、いらだちも強かったので、就労移行支援をバックレてしまいました。


今日は、その日の振り替えで行きました。


最近、訓練中に支援員が話しかけてくるようになりました。


今日は、就労移行支援のオンラインセミナーのアーカイブ動画を視聴しているタイミングで、いちばん頼りにしている女性の支援員が話しかけてきた。


で、ユーチューブの動画を見て、訓練をしている、と言ったら、どういう動画を見ているのか?聞かれて、いつも見ている、ユーチューブの動画を見せました。


現在、PowerPointで、自己紹介のスライドを作成しています。しかし、私はPowerPointはMOSをとるときに勉強したきりで、その後勉強していなかったので、すっかり忘れています。


現在、ユーチューバーで、マイクロソフト認定トレーナー方の動画を見ながら、思い出しながらやっている。


で、その動画を見てもらいました。


その時は、セーフだったんですけど、そのあと、支援員さんがいなくなってから、改めてユーチューブを開いたら、エッチな漫画の広告が久しぶりに出ましたwww


あっぶねえwwwww支援員さんに見せた時に出なくてよかったw


就労移行支援のパソコンは、デュアルモニターで、大画面なので。


今までも、何回出てきたことがあって、あれって、通報しても、設定を変えても、プレミアム会員に入会させるために、わざと表示させてくるので、どうしようもなかったんです。


私が、エッチな動画を見ているから、ではありませんよ(笑)私、男なのに、マタニティーグッズの広告まで出ますからw


ちなみに、ユーチューブの動画は、訓練のために必要なもの以外、視聴禁止になりました。広告のせいかなw


おかげで、チャンネル登録350万超えの、ストレッチやエクササイズを紹介しているチャンネルも視聴できなくなりました。


パソコンに向かい合って、椅子に座りっぱなしだと、疲れるので、休憩がてら、エクササイズをやっていたのですが、それもできないです。


プレミアム会員、一年無料の特典があるんだけど、それでも動画見てはだめかな。



【椅子に座ったまま】テレワークの合間にサクッと肩こり解消&二の腕引き締め!【痩せるダンスダイエット】



【肩こり解消】座ったまま3分で楽しく肩こりを楽にする運動!在宅ワークの合間にも!#家で一緒にやってみよう 【痩せるダンスダイエット】


毎日、ルーティンでやっている動画。


しかし、Googleも間抜けですねえ。プレミアム会員に入会させようとして、利用者を多数、失っていますよw