自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

入社一か月・・・。

入社して一か月がたちました。


入社直前に、現職場の採用通知が来た時点で、別企業の一次面接の案内が来て、自身は入社に傾いていたのですが、支援員のアドバイスもあり一次面接を受けました。


入社手続きを進めながらも、最終面接も受けたのですが、最終面接はハローワークトータルサポーターさんの言う通り、不採用でした(笑)


面接自体は上手くいったのですが、途中で暗に貴社が第一志望ではないとにおわせてしまったかもしれません。


それはともかく、支援員には「後悔するよ」と言われ受けたのですが、結果、今の職場に入社できて本当に良かったです。


私の仕事はいわゆる「庶務」なのですが、いきなりあれもこれもではなく、一つずつ私のペースに合わせて仕事を教えていただいていますし、周囲にすぐに相談できる環境もあるので、安心して働くことができます。


多分、これからも成長を続け社員数も増えていく企業だと思うので、障がい者雇用で入社する後輩も増えると思います。


その時の後輩の方たちに仕事を教えたり、働きやすい環境で働けるようにサポートできるような人材に成長していきたいです。


でわまた。