自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

サカナクションライブ、東京公演延期

先日、重要なお知らせという題名のメールが二件も。




何で二件も来たのか腑に落ちないが、東京公演延期のお知らせでした・・・。




楽しみにしていたのに・・・。




ツィッターや、公式フェイスブックのコメントを見ると、「待ってます」とか、「ゆっくり休んでください」といったコメントが多い。




だがしかし、私はそんな前向きな気持ちにはなれなかった。その時は。




いろいろあって、一郎さんが、矢面に立ち続け、先頭に立って頑張りすぎて、1人で抱えすぎて、それでも突っ走ってしまったことが、今回の休養につながった。




頑張りすぎて、抱え込んでしまう、一郎さんが恨めしい・・・。




おこがましいですが、自分も、車のタイヤが取れて、ドアも取れて、窓ガラスも割れて、ほぼ自走できない、ルパン三世の車みたいな状態になっても、走り続けようとしてしまうので・・・。




「君と僕は似てるな」と、勝手に思っています(笑)




「すぐに何かに負けて涙流す 君と僕は似てるな」・・・。




ここ、数週間、この歌詞が脳内でぐるぐるリフレインしてました。




この歌詞を初めて目にしたとき、すごく心に引っかかったんです。




「この世界は僕のもの どこからか話してる声がするよ




すぐに何かに負けて 涙流す 君と僕は似てるな」




こういう詩を書ける一郎さんが好きだったけど、暗いですよね(笑)何かを抱えているのに、だれにも伝えられないもどかしさみたいなものが伝わってくる。 




このあと、間奏が入り、サビのリフレインから続きます。




「愛の歌 歌ってもいいかなって思い始めてる」




闇に差し込み始めた一筋の光明。




今の状況に似てるなって、思い始めています。




今は、一郎さんの復帰を待ちつつ、チケットの払い戻しで他のバンドの公演に申し込んでいます(笑)