自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

いい年してみっともない老害のみなさん。

高齢男性、電車で泣く赤ちゃんにブチギレ 親に「人間失格」と大暴れ、制止されるも「甘やかすから日本が駄目になる」...緊迫の一部始終(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース


ご自身も既婚者でお子さんもいらっしゃるようですが、なんか無駄に年を重ねると特権階級にでもなったかのよう錯覚を起こされる方が多いようです(笑)


胸ぐらつかむとか普通に暴行罪じゃないですか。


おそらく職場でも、時代の変化についていけず部下からは白い目で見られ馬鹿にされてストレスも溜まっているのでしょう。


私はリュックにヘルプマークを付けています。魔除けのためです(笑)自分、よく変な人に絡まれるんですよね。


帰りの混雑する電車内で、何回か明らかに年上の方に席を譲られました。お断りしましたけど。


ヘルプマーク付けてると、人が近寄ってこないかなと思って付けていますが、席を譲ってほしいわけではないので、お断りしています。あるいはいったん座っても、杖を突いている方とかにはお譲りしています。


ま、名古屋にはファンが甘やかし続けた結果、ダメになった草野球チームがありますので、言っていることはわからなくもないですがね(笑)


先日、電車内で私は整列した列の最後から乗り込みドア際にいました。


そこへ、じじいが駆け込み乗車で乗り込んできました。そして私と隣の乗客にお尻で体当たりしてきたのです。明らかに故意です。


複数回やられたので、私は前に抱えていたリュックで優しくどついてあげました(笑)


そのお方は次の駅でお降りになり逃げていきましたが、最後までこちらを向かずに目線を合わせることはありませんでしたw


逃げていくくらいなら、最初からそういうことするなよ(笑)


あと座席に座っていて、あとから狭い隙間に無理やり割り込んできて、こちらがちょっとでも動くと舌打ちしたり、一度は口論になったこともあります。


私ナメラレテいるんですかね(笑)グラサンでもかけて通勤しますかw


冗談はともかく、最近は些細な事でブチぎれる若者・・・じゃなくてご老人が増えているので、巻き込まれないように気を付けたいと思いました。


でわまた。