自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

自分を甘やかすセルフケア

最近、同じ部署の人が退職したので、その人が担当していた仕事がほぼすべて私に回されてきています。そのほか、他部署から頼まれる庶務を増えています。


以前だったら、とっ散らかってパニックになっていたことも、セルフケアとToDoリストを活用してのタスク管理で乗り切っています。


そのセルフケアが甘いものをおやつに食べることと、おいしいランチを食べること。


私の職場の周辺は美味くて安いランチを提供するお店があふれています。


最近は、ランチを楽しみに仕事に行っているようなものです(笑)


先日、行きたいと思っていた魚料理のお店に行ったところ、すでにラストオーダーの後で食べれず・・・。そのあと行った中華料理はスタッフ不在のため臨時休業。さらに会社の人が良くいくお店もラストオーダー。


オフィス街なので、ランチのラストオーダーの時間が13時代と少し早めのお店が多いのが玉に瑕です。


ようやくありついた唐揚げ定食。以前チキン南蛮をいただいたお店。


このお店はコスパが抜群です!


翌日は、休憩を早めに取り、前日に行けなかった魚料理のお店でネギトロ丼。


ボリュームが満点で、ネギトロがご飯が全く見えないくらいに敷き詰められています。


前日、お休みだった中華料理店にも再訪問。四川麻婆豆腐の定食。


しびれるからさが癖になる一品。意外と油ギトギトな感じではなく、美味しくいただきました。


先月は、入社以来初の出勤率100%、無遅刻でした。