自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

就職活動再開

先日、ハローワークトータルサポーターと、就労支援の支援員同席で面談をしてきました。


障がい者手帳をお持ちの方は、ハローワークでも一般の方と窓口が違います。そして専門の就職をサポートしてくれるトータルサポーターという人たちがいます。


その際に、「どういう仕事をしたいのか、どういう企業を見ているのか、目安があったほうがいい」と言われ、何枚か求人票を持っていきました。


その中の一社、非公開求人だったのですが、トライアル求人の企業が説明会をやってくれるというので説明会だけのぞいてみたい、と希望したところ、その企業は説明会までに応募書類とハローワーク紹介状を送ってくれ、ということだったので応募することになりました。


トライアル求人は、一度に紹介できる人数の上限が決まっているそうなので、応募倍率5倍になることは把握しています。とりあえず、書類選考はなく面接までは確実に進めるので、面接を経験するだけでもプラスになると考えています。


応募書類を担当者様のメールアドレスに送付するのに、昨日一日かかってしまいました(笑)


パソコン得意になったつもりでも、実務に役立つスキルは身についていないし、未だにタイピングは1分間に270文字が限界だし、平均から比べたらはるかに劣るワタクシでございます。


なんとか、早く就職しないといつまでも最大のストレッサーが解消されないので、焦らず、ゆるゆると続けたいと考えています。


そういえば、リョクシャカのアリーナツアーのチケット、当選しましたー!



現在、放送中のドラマ「真夏のシンデレラ」の主題歌にリョクシャカの曲が起用されています。やっぱリョクシャカエモいわ。アリーナツアー楽しみです。