自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

1泊2日、茨城、栃木旅行

日曜日と月曜日で、茨城県、栃木県に行ってきました。


初日。


特急で水戸まで行き、水戸駅からレンタカー。


常陸大宮市の檜沢城跡を攻めました。


この城跡、おかしい(笑)順路が整備されているものの、急斜面をロープを伝って上り下りする状態。


自分は、フツーに山城マニアを公言していますが、高いところが苦手です。めっちゃ怖かったです。二度と行きたくない(笑)


しかし、整備される以前に訪れた先達たちは、あの急斜面をロープを使わずに、上り下りしていたのだろうか。


そのあと、予定していた高沢城跡は、怖気づいてしまいパス。


数十年ぶりのコ〇スで、兵糧の補充。


実は、数十年前にコ〇スに通っていたのは客としてではなく、社員として働いていました。


当時は、パワハラ上等、毎日サービス残業で10時間以上の長時間勤務、上司に「氏ね」とか、「役立たず」とか、「果てしなくむかつく」とか、まな板で殴られたりとか、地獄でしたね。
(あの時の恨みはいまだに忘れていませんよw)


消しゴムみたいなカットステーキ。


生臭いカキフライ。


Gセット。


もっとも私がいたときは、カ〇ミグループだったのですが、いまや、ゼンショーグループの傘下に入ったコ〇ス。配膳ロボットは面白かったです。


お泊りは、水戸市のスーパーホテル。


スーパーホテルのスタッフさんに勧められた、あぢまでお食事。


冷ややっこ、豆腐がおいしかった。


カマンベールフライ。サクサクの衣にふわふわとろとろのチーズが絶品、ビールに合います。


〆にとんかつ定食(笑)とんかつはミニサイズ、ご飯は小盛です。


とんかつ。


お椀のふたを開けた瞬間に、味噌の香りがふわーっと立ち昇ってきたのは、ちょっと驚きました。手抜きがないです。


この日は、1万6千歩歩いたので、ゼロカロリーってことで(笑)


翌日は水郡線で移動。


常陸大宮駅近くの町食堂で、チャーシューめん。


ギョーザは、ニンニクが効いていました。


ここは、高評価の人気のお店で、次々とお客さんがやってきていました。ラーメンもあっさりスープで、とてもおいしくいただきました。


このお店、実は以前にも来たことがあり、今回、開いているかな、と、若干心配しながら来たのですが、全くの杞憂だったようです。


お城は、新規3つ、再訪問3つの6つのお城に訪れました。