自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

基礎研修 序盤3日間が終了


実習の序盤の3日間が終了しました。


あっという間でした。


初日はExcelの入力作業で、一日終わってしまい、二日目は、PowerPointの資料作成で一日が終わってしまい、三日目はラベルのシール貼りと、Excelの入力で終わってしまいました。


しかし、MOS資格って、ただ資格取得しても何の役にも立たないですね。


実務で使ってみないと、本当に必要なスキルはわからないし、身に付かないと実感しています。


Outlookも使いこなせずに、ほかの実習生の方は、流ちょうに使いこなしているので、あせってしまいます。


周りを気にするな、と、言われてもすぐには無理ですが、次回から、正確さを重視して取り組んでいきたいと考えています。


明日から、小旅行に行きます。


こちらのほうは、昨日から風が強いのですが・・・。


明日、あさっては大丈夫でしょうか。