自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

オフィスカジュアル???

先日、就労支援の訓練にリョクシャカのライブTシャツを着ていったところ、管理者に、
「今日身だしなみのプログラムありますけど、参加しますか。」
と、言われました。


私はこのプログラムに三回出席しています。オンラインセミナーでも某紳士服の現役社員さまを講師に招いて、身だしなみの講座を受講しました。


いままで、サカナクションのライブTシャツを着て行っても、普段着で行っても、何も言われたことはありません。


しかし、今回は言われました。その意図を考えて気づいて恥ずかしくなりました。


慌てて、ZOZOTOWNでTシャツと上に羽織るシャツ、ポロシャツなど購入したのですが、これでいいのかわかりません。そもそも足りないし。


就労支援に着ていけそうな福を改めてチェックしてみたのですけど、だいぶ購入したはずの服がなくなっていて朝からイライラして爆発寸前でした(笑)おかげで昨日は就労支援の訓練をバックレてしまいました。(通所の予定を在宅に変更)


前職はアパレルで本当に服装自由で、アフロヘアの人やひげ、ピアス、ドレッドヘア、茶髪、金髪、紫のカラー、ピンクの髪の毛、おかまなど何でもありだったので(何しろ、社内でファッションコンテストがある)オフィスカジュアルってわからないんですね。


なんか、電車内のくたびれきった感じのおっさの真似とかしたくないじゃないですかw
私もデブのおっさんですけどね(笑)


とりあえずリョクシャカのライブTシャツがダメなのはわかったので、どういう滑降したらいいのか教えてください(笑)


https://zozo.jp/shop/zipfive/goods-sale/64113508/?did=105925814


https://zozo.jp/