自己肯定感ゼロ kantaroのblog

自己肯定感ゼロ。。。でこぼこな感情ゆえにしくじりまくってきた「大人の発達障害」ADHD・自閉症スペクトラムと向き合う私のblog

この男、危険につき!


この男、本当に反省してんのか?周りにどれだけ、心配と迷惑をかけたか、まるで理解していない。少しは反省したのかと思いきや、全然こりていない。


これって強さじゃない。弱さだ。自分が休んでいる間のことが不安で不安で、自信がないから、ちょっと体調がよくなると、すぐに活動してしまう。結果再発して、前よりももっと落ちてしまう。


おんなじ病気だから、わかります(笑)あんなに大好きで誇りを持っていた職場に、まったくいけなくなった。駅に行くと、涙がポロピロあふれて止まらなくなる。改札に一歩も近づけない。足が動かない。


私は、ここ数週間、毎日朝起きると、ニュースとツイッターをチェックする習慣がついてしまった。自〇が心配だからだ。自〇は本当に調子が悪いときは、実行する気力すらないから、ある意味安全。治りかけて表情が明るくなってきたときが一番やばい。完全には治っていないから、一番つらかった時と比べて、動ける気になっているけど、以前のようにはできないから失望して、死を選んでしまう。


昔、JRAにいた、人気ジョッキー後〇浩〇もそうだ。復帰して復帰後勝利を挙げた矢先に自〇してしまった。
山〇一〇の周囲にいる医者って、やぶ医者なの?周囲は何で止めないの?


私だったら、たとえ殴られようとも羽交い絞めにしてでも止める。
心配でこっちがメンタル不調になる(笑)